現在動かしているマドリーでどうも動きがあまりよくないので

今話題?というか現状のWCCFで重要になるであろう

適正ポジションに合わせて配置を調整

今までは

image



自分の中でのマドリーのDFは左からペペ、ラモス、カンナ、ヴァランが鉄板でしたが

どうもペペが今までの堅さを見せてくれない・・・

イスコがだいぶもっさりしている・・・・


ということで裏面のヒートマップに無理やり合わせて

配置を変更

image


ペペをSW的な位置に配置して

イスコを色が染まっていた左WGあたりに配置

DFの配置の見栄えがあまりよくありませんが

ラモス、カンナ、ヴァランのカバーをペペがするって感じで

うまいこと機能している、、、気がします・・・・

ただマルセロ、モドリッチが割と上がっていってしまうので守備はあまり安定しません・・・

この配置が正解かどうかはわかりませんが

前よりは4人が機能してくれるので良い気がします

サイドやられても今Verはクロス対応がうまいので余程DF陣が乱れてない限り弾き返してくれますね

本当にいいのか気になった方がいたらDFのこの配置試してみてください


イスコも心なしかサイドのほうがスムーズに動いてくれる気もします

中央よりスペースが有るからなんでしょうかね



今Verは個人的に中央でもまっすぐ攻めるよりサイドから斜めにペナルティエリアに入ってきたりしたほうが

ゴールに繋がりやすいイメージがありますね

自分自身プレイしていてペナルティエリアの中に斜めに入れるスルーパスが

より多くの得点に結びついている気がします

だから斜めに入ってくるアーリーあたりが話題になっているんでしょうか?



最後に色々書いてきましたが自分のは

現段階でCPU戦での感想なのであてにはならないと思いますが参考までに・・・






P.S.

協会メンバーまだ空きがあるので興味がある方は参加をお願いしたいです

一応自分自身最低で週1,2くらいで蹴っているので

最低でも週1,2以上のプレイ頻度の方を募集したいと思います

制限は掛けていないので先着順になります

「  BiBi 」と検索してもらえれば出てくると思います

協会長皇帝daiですのでよろしくお願いします

加入されたら伝言板でもコメントでもしてもらえると助かります




___________________________________________________________

twitterも始めましたのでよろしくれればフォローをお願いします

ブログに載せない軽いことなんかをつぶやいています

@da_isco_wccf
___________________________________________________________

___________________________________________________________


(C)SEGA
__________________________________________________________