毎年恒例となっているスターターチームを立ち上げました

今年は見る限り長友と岡崎の2パターンで自分は岡崎パックでした

image


反射しているGKはズートです

長友パックはイヘアナチョ、ジェコ、キミッヒ、ブロゾビッチ、トラップに対して

岡崎パックはスソ、コレア、レミナ、クリバリ、ナスタシッチ、ディーニェと有名どころはこんな感じ

個人的な好みで言うと岡崎パックのほうが嬉しいラインナップですかね

当たったカードで入れ替えしてお試しチーム感覚で2日間プレイしてこうなりました

写真撮り忘れたので自宅での撮影です

image


スソ、ベンゼマ、コスタ

アラバ、フェルナンジーニョ、レミナ

クリバリ、ウムティティ、ボヌッチ、フェルトマン

ズート

現状は433でやっています

初期メンバーのスソ、レミナ、クリバリの3人が中々いいですね

特にスソはお気に入りです

suso


今はスソのフリーロール設定で頑張っています

数値はそこまで高くありませんがいい意味で飾り数値の

体感オフェンス+2、スピード+2くらいは感じられます

シュート、ドリブル、パスどれも優秀で

フェイントも結構見られて使ってて楽しいですね

スペースがあるところで勝負出来たら良い動きしてくれます



そしてサブに居ますがもう一人気になったのがこちら

image

ポルトガル期待の新生レナトサンチェス

攻撃意識も良し、ディフェンス10の割に守備意識もしっかりあって

スピードもあり、パワーも13以上に感じられます

ボールを持った時も前へと勢いがあっていいのですが、、、、

ボールを持ちすぎる・・・・

スペックは結構優秀なんですがイマイチ使い方がよくわからず

いっそ攻撃に専念させた方が良いんですかね?

秘書情報でSSもあるようなので今は後半から使い方を模索しております


もう一人好印象なのがアラバです

元々SBで使っていましたがパスドリブルシュート攻撃面が優秀だったので

中盤で使いましたがどこでも起用にこなしてくれます



スターターチームは新しい発見が色々あるのでやっていて楽しいですね

戦術面で自分なりの答えが出るまではもう少し続けて楽しみたいと思います




___________________________________________________________

twitterも始めましたのでよろしくれればフォローをお願いします

ブログに載せない軽いことなんかをつぶやいています

@da_isco_wccf
___________________________________________________________

___________________________________________________________


(C)SEGA
___________________________________________________________