金曜日と土曜日と新Verをプレイしてきました
まずは感想
毎回Verが変わる度に思うのが動きのモーションが増えたことで見ていて面白いです
トラップのモーションだったり守備のモーションだったり新しいモーションが見れるのでプレイしていて新鮮
育成のコミュニケーションの面では始めは慣れないものの徐々に対応できていると思います
今までと違って選択肢で成功してもモチベが回復しないこともあるので
コンディション管理が難しいと思いました
キャプテンやキッカーをいつでも変更できるのは嬉しい変更点ではないでしょうかね?
そして試合面では
未だにオフェンスの最適解というか答えが見出せません
CPUとしか試合していないのでわかりませんがサイドより中央のほうが攻められる印象
クロス上げてもあまり点が入るイメージが少ないです
合わなかったり止められたり
中央からこじ開けた方が良いのかというのが現段階での印象
KPは模索中ですね対象選手に依存しますが
フリーロールやキープレイヤー重視チャンスメイクは割と使いやすかったですが
使いやすい感があるだけで強いかと言われるとわかりません
ダイレクトプレイも結局使いやすい気もしますがどうなんでしょうか?
守備は序盤苦戦しましたが自分は個人守備に落ち着きました
プレス系はボールは取りやすいもののスタミナが減り過ぎるので
そこまでスタミナが減らずに奪取しやすい個人が好印象です
組織はまだ試せていないので試してみたいところですね
とりあえずKPは育成序盤でCとかだとまったく戦えないのでチーム立ち上げ直後は厳しい印象です
ツイッターで見ましたがKP対象選手がレベル5以上でB、10以上でA、20以上でSと言っていましたね
コメントで言われたのですがグラフも関係しているとは思います
ここら辺は自分も詳しく把握できていないのでわかる方がいたら教えてもらいたいです
とりあえず10くらいに上げないと良いように動かない印象でした
最後に釣果です
とりあえず結果から2日間に引いた綺羅で
RGSミリク→WSBアラバ→パック切れ
WSAドウグラスコスタ→WCFベンゼマ→POYブッフォン
WCFベンゼマ→ATLEシメオネ
といった感じでした2日目でブッフォンが引けたのはラッキーでした
2回目のベンゼマチャンスも友人がパック頭でコスタを引いたのを譲り受けたのですが
流石に2連続で上級狙いは甘かったみたいです
とりあえずブッフォンシメオネは使う予定もなく値下がりすることを信じて売りに出してきました
カード排出で思ったのが使い購入が容易くできるようになったので
クレジットの減る速度が速すぎますね…
投入した500円も一瞬で無くなってしまうので財布に優しくない・・・
緊急時以外は自分はあまり使わないようにしたいと思いました
最後にお知らせですが
VerUPに伴って協会のメンバー方を一度整理させていただきました
現在空きが11名あるので興味がある方は参加をお願いしたいです
一応自分自身最低で週1,2くらいで蹴っているので
最低でも週1,2以上のプレイ頻度の方を募集したいと思います
制限は掛けていないので先着順になります
「 BiBi 」と検索してもらえれば出てくると思います
協会長皇帝daiですのでよろしくお願いします
加入されたら伝言板でもコメントでもしてもらえると助かります
もう一つtwitterも始めましたのでよろしくれればフォローをお願いします
ブログに載せない軽いことなんかをつぶやいています
@da_isco_wccf
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(C)SEGA
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グラフも関係あると思います
間違ってたらすいません