散々どうするか迷っていたスターターチームですが

とりあえず自分がこれからやっていこうと思う型が見つかったので

辞任して終了させてきました


ここからは完全に個人的な考えになるので

無視するなり参考にするなりしてください


とりあえず現在は基本的に4-3-1-2の中央攻めの形でやっています


結果一番良さそうだったのがスルーパス重視

うまいこと裏にスペースがあればいいパスがかなり出ます

ただハマればいいのですが、リトリートだったりスペースがない相手だと

ほぼ歯が立たず厳しいものがあります

個人的に攻めれる感はダイレクトプレイより感じられましたね

ダイレクトプレイも悪くはないのですが決め手に欠けるような気もします

安定感はあるような気もするのですが、この辺は好みでしょうか?



守備に関してはプレスが丁度良いような気がしました

純粋な守備力ですとハードプレスや個人のほうが守れる気もしますが

ハードプレスだとスタミナの減りが多すぎる

個人ですとファールやカードが多くなってしまう

無難に使えるのですとプレスですかね?

ただ対人した感じですとハードプレスを使っている方も結構いたので

使い方次第なのかどうなのか・・・・

守備KPというより守備自体が今回難しいと思うので

自分に合ったと思うのが1番でしょうね



最後にサポートですが

以前から言っているように個人的な願掛けの意味も込めて

ラインコントロールですどこまで影響があるかわかりませんが

ずっと使っていたら外せなくなりました

しかしラインコントロールにするとスルーパスと組み合わせられないのが問題です

そこはフォアザチームでもいいような気もしますが

やはりライコンが使いたいです


結局色々書きましたが自分が一番使いやすかったり

使いたいものを使えばいいんじゃないでしょうかね

今回は自分がスルーパス&プレスディフェンスということで

とりあえずはこの二つをメインでやっていきたいと思います

現在は中央攻めだけでやっていますがサイド中心でクロス重視あたりも試してやっていきたいですね



ほかに皆さんがどんな感じでやっているのか気になります



____________________________________________________________

_____________________________________________________________


WCCFまとめブログに所属しています
_____________________________________________________________

WCCFブログ一気見アンテナ"Z"に登録しています
_____________________________________________________________


(C)SEGA
_____________________________________________________________