新カードが数枚公開されましたね

白のトーレスは個人的にあの髪型のトーレスが好きなんですよね

ルーカスシウバもスピードが低いもののいい感じの数値なので気になる1枚です

2枚とも選手自体がかっこいいのでぜひとも手に入れたいですね


それでは本題へ

自分のなかというより蹴りに行っている仲間内での流行?トレンド?のカードを紹介したいと思います

世の中は公式大会に向けての優良白等の話になっていますが

それを完全に無視しての5R中心での活躍となる黒カードを紹介したいと思います



選手と言いつつまずは最近いいと思うKPの話を

現在個人的にはサポートKPでラインコントロールが鉄板に近づいています

今まではフォアザ一択だったのですが最近はラインコントロールが調子いいです

巷では前々から評価は良かったようですが自分はここ最近になって良さに気づきました

DFラインがそこまでバラけなくなり守備陣のゴチャゴチャが無くなる印象です

守備がしやすくなるような気がします


そして個人的現在トレンドの選手は

ラインコントロールつながりになりますが1415OEのペペです

5Rでの黒DF枠ではここ最近の中でトップクラスです(プジョル、ラモス、カンナ等のカードは除いての話ですが)

左サイドバックでの起用でしたが1対1強し、競り合い強し、抜かれても追いつけるで

ラインコントロール持ちということで友人に進めたところ高評価


もう一人またDFになりますがピケもいい感じですね

スピードが若干低いですがガツガツ行くアグレッシブな守備がいいですね

パワーも17~18ですがそれ以上に強く感じます

正面からくる相手にはめっぽう強いのでいい感じです

現在EUSや1314の黒を使っていますが

1213WCBのハイラインコマンダー持ちも気になります

そのうち使ってみる予定です



U5NEW8が多くなってきていて廃れ始めているような5Rの黒カード紹介でしたが

気になったら使ってみてください!

公式大会も仕事の休みの日も考えると出るに出れないんですよね・・・

まぁそこまで出る気もないのですけどね(笑)





____________________________________________________________

_____________________________________________________________

WCCFまとめブログに所属しています
_____________________________________________________________

(C)SEGA
_____________________________________________________________