今回の使用感はセードルフです

ダイレクトプレイ持ちのセードルフですので気になっている人も多いのでは?

今日はいつもとっちがう形式で書いてみたいと思います


171


ミラン在籍で使いました

起用ポジションはほぼセンターサークル上のセントラルハーフ

若干下がり目の両脇にデヨングとエッシェンです

使用KPはダイレクトS、ハードプレスS、フォアザチームS

数値 16/13/17/16/13/15 total 90

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

使ってみての印象は

攻めの起点、中盤での繋ぎ、チャンスメイク、守備等万能にこなしてくれました

この選手がいなかったら中盤は崩壊してDFからFWまでボールは繋がらなかったと思います

自分でキープしてボールの出し所を探してパスを出す感じですね

守備が13と少し少なくて不安でしたが意外と守備も頑張ってくれました

といっても果てしなく追ってボールを取りに行くタイプではないです

チェックに行けたらチェックに行くようなタイプ

パワーも意外とあるので思ったより奪取してくれました


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


長所

意外と高めのPowとTecなので中盤でボールをキープしてしっかりとパスを出してくれる

中盤からサイドへのロングパスやダイレクトプレイながら前線へスルーパスも見せてくれた

しっかりと中盤で起点になってくれるので助かります

ゴール前に抜け出した際の決定力も高い



短所

ボールの出し所がないとドリブルで上がってしまいスピードが足らずボールを奪われやすい

中盤での混戦が続くと終盤ガス欠になってしまう

なんだかんだで一番の欠点はスピードの低さでしょうかね


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まとめ

中盤での役割をしっかりとこなしてくれるので

展開力を求めている人にはちょうどいいと思います

多く使われているアロンソなんかの代わりになるんじゃないでしょうか?

奪取力だけを求めている人は違う選手をどうぞ

個人的にはバランスをとってくれるので使いやすくて良かったですね

唯一の弱点はスピードの低さからの突破力の無さです

ドリブラーではないのでこれはしょうがないですね

キープするドリブルなので相手を抜くことはあまり期待できないです

フリーの受け手をうまく作ってやれればドリブルせずにスムーズにパスを出してやれると思います

ボタンに素直で使いやすかったのでダイレクトプレイ枠で迷っていたら使ってみたらどうでしょうか?

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※この使用感は自分が使ってみて思ったことですので個人によって異なることがあると思うので参考程度にお願いします※


____________________________________________________________

_____________________________________________________________

WCCFまとめブログに所属しています
_____________________________________________________________

(C)SEGA
_____________________________________________________________
       
よかったらモンストの招待受けていだだけるとありがたいです
http://static.monster-strike.com/i/?i=483892390&p=9&f=email 

ゲームの待ち時間なんかにオススメですよ