今回の使用感はリベリアの怪人ジョージウェアです

友人から借りてのミラン在籍で使いました

途中加入でMVPシェバを控えの黒に追いやる活躍でチームのエースストライカーでした


ATLE_16


起用ポジション  主にCF 天ベタでした

使用攻撃KP   ダイレクトプレイ

WMVPカカ WMVPロニーとの3TOPです

公開数値 19/9/15/19/18/17/97




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


とても身体能力が高いというイメージのFWでした

見た目からも想像つくとおり速くて力強い選手です

シュートはとてもうまく足でも頭でもかなりの決定力を見せてくれました

ドリブルからのシュートやクロスへの合わせも安定していました

なにげに印象深かったのはスタミナの多さガス欠はほぼありませんでした

控えに追いやったシェバの出番がないくらい

星が溜まっていない初期状態からでもなかなかの活躍をしてくれます

スピードはあるのですが基本的には直線的ドリブルなので突破力はそれほど感じられません

長い距離のドリブルは難しいです

CPUなら突破の期待はできるのですが対人になると厳しいですね

クロスを上げてやるなりラストパスを出してやるなりエリア内でのフィニッシャーがBESTかと

カカとはすぐつながったのですがロニーとはなかなかつながりませんでした



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


オフェンス                 

上記にもありますがシュートは足でも頭でもかなりうまいです

スルーパスへの反応もよかったです

公開数値では19ですが20あってもいいと思いますね

シュートに関しては問題なしです

あまり下がってこずにゴールに集中してくれるので良かったです



ディフェンス                

当然天ベタなので守備はしません

というかさせていません

期待もしていませんw



テクニック                 

シュートテクニックと考えるともっとあってもいいような気もしますが

ドリブルテクニックを考えるともっとあってもいい気がします

一応15と並み居る超人と比べると低い方なのでドリブルはこれで足を引っ張っているのかもしれませんね

KPがドリブル重視なのでもっと突破力を上げてくれてもいいと思います

もっとテクニカルなドリブルを期待していました



パワー                  

競り合いも強くパワーで負けるというのはあまりなかったです

シュートの威力もかなりあります

キーパーと競り合いながらキーパーの上からヘディングで点を取ることもありました

数値相応ですね問題はないです



スピード                 

抜け出してしまえば追いつかれることはそうそうありません

問題は抜け出すまでだと思います

対人戦でスピードだけで抜くのは厳しいものがあります

純粋なスピードだけを考えると十分だと思います


スタミナ                

CFで中央に張ってもらってたので1試合余裕で持ちます

交代枠を割かなくてもいいので良かったですね

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


総評

決定力不足っだったチームに得点をもたらしてくれました

加入してすぐの対人戦でも問題なくゴールしてくれます

一番期待していたドリブル突破はあまり見られませんでしたが

ターゲットマンとしては期待以上の活躍をしてくれました

なんだかんだ言っても安定して点を取ってくれるのでとても頼りになりました

前線での器用さが無い分テンプレ級にぎりぎり入れないくらいでしょうか・・・

一番ベストな使い方はターゲットマンなど前線で構えさせるのがいいと思います




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※この使用感は自分が使ってみて思ったことですので個人によって異なることがあると思うので参考程度にお願いします※



____________________________________________________________

_____________________________________________________________

WCCFまとめブログに所属しています
_____________________________________________________________

(C)SEGA
_____________________________________________________________