CPU戦ではあまり感じなかったのですが

WTOC等の対人戦をすると黄金線の重要性を改めて気づかされました

育成がある程度進んで黄金が少ないチームだと思うようにボールが動いてくなかったのですが

別チームのそこそこ黄金があるチームになると見違えるように変わりますね

特に前線の連携の重要性が感じられました

黄金があるとクロスまでの流れが本当にスムーズですね


今まではとりあえず個人の育成がある程度済んだら特攻していたのですが

今度からは少なくても前線は黄金にしてから突っ込みたいですね

黄金の影響は対人だと特に大きいと思うので今まで以上に意識したいですね



黄金関係の別件の話になりますが

だいぶ前に記事にした気もしましたど

ラウンジでの黄金擦りの成功率は明らかに下がっていますね

前回の記事以降(12月1日)

http://wccf-gana-madrid.dreamlog.jp/archives/1014714024.html

旅行以外にもなることを教えていただきいろいろ試していたのですが

やっぱり1213のときよりならない気がします

以前より成功率は減ったとは言っても成功したときの効果は絶大なので

とりあえず一本作ってそこを根気よく擦るという流れが連携を繋ぐ時が一番いいんでしょうかね

難しいところです

みなさんは連携を作るときはどういうようにしていますか?



____________________________________________________________

_____________________________________________________________

WCCFまとめブログに所属しています
_____________________________________________________________

(C)SEGA
_____________________________________________________________