ユニバーサルが無人だったためにラッキーと思い出場

立ち上げたばかりのチームだったのでなめられていたか元から出る予定だったのかもう一人参戦してきました

だいぶ育っていたチームでしたね

さすがにこれはグラフのサイズも違いすぎて獲れないなーと思っていた対人決勝

まさかの3-2でギリギリ優勝できましたww

コンディション調整失敗のため決勝のみその場しのぎでCランクのロングパスだったのですが

それでもロングパスすごく良かったですね

FWをサイドまで広げると(いわゆる角ベタ

中盤での無駄な奪い合いを省略して前線まで強制的に運べるのでダイレクトよりいい感じがしました

自軍でのパス回しも減るためバックラインで強奪される確率も下がるので良さそう

パスの受け手がサイドできっちりとボールを収められる選手だったら

そのままサイド攻撃につなげられるので好印象でした

逆に収められないサイズの小さな選手だと使うのも難しいような気もします

とりあえず今まで使っていたダイレクトプレイより対人で使いやすそうな気もしたので

そのうちロングパスのチームを作ってみたいと思います



もはやフィジカルのある選手をサイドの角において

ロングパス→サイドでパワー系選手がボールをもらいキープ→クロス→フィニッシャーがゴール

なんていうドリブルをあまりさせない戦い方もできそうな気がしますね

とにかく何かしらの形で実験してみたいと思います



____________________________________________________________

_____________________________________________________________

(C)SEGA
_____________________________________________________________