dai's WCCF Blog<BiBi>

WCCFなどいろいろ書いていきたいと思います!! やりたいことをやるというスタンスで蹴っていきます!

久しぶりの大型補強


久しぶりに大型補強を行いました

image

前回引けずに終わってしまい割と安めで売っていたMVPメッシと

こちらも引けずに終わったWBEセルヒオラモス

LEOCアンリは待ちきれずに購入

そして現在使っていて持っていなかったアーセナルの新カード

前記事でも書いたダイナモビダルと今まで欲しかった白チェフ


白チェフは一回300円のナンバリングガチャで

残り25個でMVPトッティと白チェフがあったので全部出るまで回しても

トータルで安上がりということでMVPトッティが欲しい友人と二人でガチャを回し続け

image


10回×300円=3000円で白チェフとMVPトッティゲット

二人で回したために実質1500円で白チェフが手に入りました


合計金額ではそこそこですが満足いく補強となりました

MVPサンチェスも欲しかったのですがどこにも売っていなく断念・・・

WCCFのカードが売っている場所が少なすぎて困ります

そのうちネットで購入ですかねー



ちなみにLECOアンリ軽く使いまいしたがシュート威力が若干上がり

スタミナも持ちやすいイメージです

もっと使い込んでCRAとの違いを見極めたいですね






___________________________________________________________

twitterも始めましたのでよろしくれればフォローをお願いします

ブログに載せない軽いことなんかをつぶやいています

@da_isco_wccf
___________________________________________________________

___________________________________________________________


(C)SEGA
__________________________________________________________

ダイナモの有用性


最近使ってて良いと思ったKPですが

タイトルにもある通り今話題?のダイナモです

今更感はあるとは思いますが

現Verになって度々話題として見かけるようになったので自分も流行りに乗って使ってみました

結果から言うと自分はとてもよかったと思います

序盤の影響はそこまででもありませんがKPのランクが上がることによって

選手にもよりますがスタミナがギリギリ持たない選手がギリギリ持つようになったりと

噂にあるようにKPの選手だけではなくチーム全体にあるように感じます

フォアザチームやラインコントロールも前以上に影響は感じますが

ダイナモはその2つよりも大きく影響が感じられるので自分にとっては良いイメージでした

ということで自分はこれからダイナモを推していこうと思います


そこでとりあえず自分の持っているカードで

今まで使って良かったという実績がある選手をピックアップしてみます

現段階では一応5R前提でのピックアップです

まずは黒
image


レアKPになる今話題のデロッシを始めエッシェンなど素でも強いカードが多いです

同じレアKPでもあまり話題に出てこないスタンコビッチを使っていますが

ボランチでもしっかり守れていい感じです


綺羅枠では

image


ライカールト、ニースケンス、カフー、ビダルなど

今までもおなじみのカードばかりですかね

そんな中自分が1番期待して次使ってみたいカードが

0708WDF セルヒオラモス です!

守備は16と低いですがSB時代のカードなので自分は攻撃面+ダイナモに期待して使ってみたいと思います

これがレアKPだったら嬉しかったのですがレアではないのが残念です

これからどうなるのか分かりませんが色々と試してみたいと思います




___________________________________________________________

twitterも始めましたのでよろしくれればフォローをお願いします

ブログに載せない軽いことなんかをつぶやいています

@da_isco_wccf
___________________________________________________________

___________________________________________________________


(C)SEGA
__________________________________________________________

3度目の・・・



新Ver始まってまだ1か月も経っていませんが

同じカードで3度目のチャンスカードが来ました

どうも自分はパック頭のWSAドウグラスコスタに好かれているようです


先週2回に引き続き今回もパック交換後WSAコスタ

チャンスカードはありがたいのですが、

コスタはベンゼマを挟んで

POYブッフォンやSATLEクリンスマン、LEOCモストボイと

ロナウドだったりMVPの他の名だたる上級に比べると見劣りする印象・・・

前回の2回はPOYブッフォンとATLEシメオネで2枚とも売りに出したので

ブッフォンの取返しやクリンスマンを祈りながら掘り進めると

image

まさかのスアレスさん降臨してくれました!!

この段階では配列に載っていなかったので驚きでした

POYでは1番欲しかったのでありがたいですね

早速試してみようと思います

とりあえずアンリとサンチェスが欲しいのでポチろうか悩んでいます・・・

3月まで待てば5000円切ってくるかなーという淡い期待です・・・











P.S.

協会メンバーまだ空きがあるので興味がある方は参加をお願いしたいです

一応自分自身最低で週1,2くらいで蹴っているので

最低でも週1,2以上のプレイ頻度の方を募集したいと思います

制限は掛けていないので先着順になります

「  BiBi 」と検索してもらえれば出てくると思います

協会長皇帝daiですのでよろしくお願いします

加入されたら伝言板でもコメントでもしてもらえると助かります




___________________________________________________________

twitterも始めましたのでよろしくれればフォローをお願いします

ブログに載せない軽いことなんかをつぶやいています

@da_isco_wccf
___________________________________________________________

___________________________________________________________


(C)SEGA
__________________________________________________________
Twitter プロフィール
アーセナル、レアルマドリー、サンフレッチェ広島を応援しています
寒い地方で学生時代からマイペースに蹴っています
WCCFをプレイして思ったことや使用感などリアルサッカーで思ったことなどを更新していきたいと思っています
堺市の税理士事務所
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
協会空きが有り次第随時募集しています

全角で「BiBi」と検索ください

協会長”皇帝”daiです
ギャラリー
  • 久しぶりの大型補強
  • 久しぶりの大型補強
  • ダイナモの有用性
  • ダイナモの有用性
  • 3度目の・・・
  • 今話題の適正ポジションというもので試してみた
  • 今話題の適正ポジションというもので試してみた
  • スターターチーム始動
  • スターターチーム始動
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「WCCF」応援バナー
  • ライブドアブログ